各地もこども虐待防止講演会開催。群馬も応援します!


皆さんこんにちは。こしあわせ群馬のかいずです。

来週には群馬でもこども虐待防止講演会です。事前の参加予約メールはお済でしょうか。
定員は40名までなのでお早目の予約メールをお送りください。
予約メールのアドレスはこちらです。
kosiawase.gumma@gmail.com←クリック!お早目のメールを!

今回は今まで大変お世話になっている各地講演会の皆様への応援ブログを書きます。

私は今回自分の口座を出して寄付金を募っているわけですが、各地の講演会スタッフの皆さんもいろんな法人様から広告枠を頂いたり、市や行政から協賛を頂く為に奔走したりしているのです。

群馬の前日になる東京は先日ようやく法人のバナー広告のスポンサーが出てきてくれて東京は入場料無料になりました。
ですが東京は60人の動員を目指すにはまだまだ予約者を増やすしかありません。

東京の会場は東京大学 東洋文化研究所 3階大会議室になります。
こちらはお二人がスタッフになっていますが、忙しい中各地を回ってチラシ配布をしています。

お二人の大変さは私にもよく分かります。
当初は私も1人でチラシどうするかと呆然としてしまっていたから。
そんな頑張っている東京の講演会も応援して頂けると助かります。
東京の講演会の詳細はこちらです。
子ども虐待防止策 講演会  ←クリック!


群馬の講演会の翌週12月16日が鳥取での講演会です。
こちらはクラウドファンディングで講演会の運営資金を集めていますが、差し迫っている中ですがなかなか難しい状況です。
鳥取の地域で頑張っている主催者様の為にクラウドファンディングにも力を貸したいと思われましたら、こちらのサイトをご覧ください。

地域交流会わっしょい山陰 ←クリック!

12月の22日は大阪で講演会が開催されます。
こちらは今回の全国講演会でも比較的早い段階で寄付が集まり入場無料になりました。
ですが、やはり入場者数を確保するのが難しいです。

私も活動を始めた当初から大阪の皆様にはいつも応援して頂き大変助かっています。
微力ではあると思いますが、こうしてここで書く事で大阪の皆様のお力になりたいと思います。

もし大阪や関西地域の方で子ども虐待や今さんの話を聞いてみたいと思う方がいましたら、こちらのブログをご覧になって、是非ご予約メールをお送りください。
大阪の講演会の開催前には神戸で日本一醜い親への手紙そんな親なら捨てちゃえば?の朗読会も開催されます。

朗読会の情報は今一生さんのブログ記事をご覧ください。
日本一醜い親への手紙』朗読会 in 神戸 12・23 ←クリック!

関西の温かい人達が皆さんを待っています。一歩を踏み出す皆さんを。
(またこちらのイベントチラシが可愛いんです。)

子ども虐待防止講演会 in大阪   ←クリック!でご予約お願いします。

そして最後は12月23日 広島県で行われる子ども虐待防止講演会です。
こちらの講演会場は先日、東広島市の後援を付ける事ができました。
ですがまだ寄付が集まっておりません。スタッフもお1人でやられています。
この姿勢にも私は頭が下がる思いです。

広島の講演会も私は応援します。皆様の地域で広島近辺にお知り合いがいましたら是非、
広島での子ども虐待防止講演会を知らせて頂けると助かります。
主催であるエースプロジェクト社会部さんのブログは、こちらです。

子ども虐待防止策 講演会 in 広島 12.23  ←クリック!寄付も受けつけてます。

この様にまだこれから先、複数地での開催が予定されています。
私も各開催地の皆様にずっと情報拡散で応援を頂いてきました。
今度は準備をしながら私が各地を応援する番です。

この動きがもっと全国で広まれば子ども虐待を日本で減らす新しく楽しいアイディアで、子ども達が毎日笑顔で暮らせる国にしていければと私も思っています。

各地にゆかりがあったり、ご友人がおりましたらこのブログや各地のブログ記事を是非教えてあげてください。
誰かの大事な子どもの笑顔を守る為にも。

それではこちら群馬も引き続き応援宜しくお願い致します。

こしあわせ群馬 かいず
ソーシャルボタンでの情報拡散も宜しくお願い致します。

このブログの人気の投稿

寄付の目標額15万まであと4万!皆様のご支援を!(目標額達成致しました。)

群馬でこども虐待防止講演会を主催する私の自己紹介

ひきこもりでニートで何も無い私が講演会を開催しようと思った訳