講演会は誰もが参加して楽しいイベント!皆で行こう!

https://www.asetia.jp/


皆さん、こんにちは。こしあわせ群馬のかいずです。
とうとう来週には群馬で今一生さんを招いて「こども虐待防止講演会」を開催します。
私としても大変今から緊張しております。

何か失敗しないかなぁとか、遅刻したら大変だと思ったりしてそれでも毎日こうしてブログを書いたり自分の事をしていたりすると凄く忙しいです。
それでも誰かにとって楽しく有意義な講演会にしようと頑張っています。

今回は事前予約の実情とこの講演会の本当の面白さを皆さんにお伝えします。

講演会となるとどこかの偉い人が延々話し続けて、終わればそれっきりとなる事が多いと思います。
ですが今回の講演会はそんな「普通な講演会」ではありません。

多分群馬の方が今まで経験した事がないとても楽しい「トークイベント」なのです。
端的に言えば、つまらない講演会ではなく凄くワクワクする講演会なんです。
下記は今一生さんが講演会の価値を分かりやすく解説した物です。


私は以前今一生さんのトークイベントに足を運んだ事があります。

2年前の年末近くに埼玉県・狭山市で今さんのトークイベントが行われると言う事で、以前から今さんのイベントに興味を持っていた私は少し遠かったですがどうしても行きたいと思い、電車で片道3時間近くかかりましたがとても楽しく遠くても参加してよかったと思えるイベントでした。

どう楽しいかと言うとそれまではトークイベントと言うと全く想像が付かず漠然と講演会みたいな物?と思っていました。

けれど全く想像していた物とは違って、フレキシブルに話しながら様々な社会の現実を取材経験、ご自身の経験を交えた話しでとても聞きやすく、質疑応答でも何でも聞いて頂けました。

そして何よりトークイベントだけが楽しみではないです。本当の楽しみはその後です!
イベント終了後、今度は参加された方10人ほどでお茶会を開き、今までの自分の生き辛さやトークイベントでの感想を交えながらの参加者の皆さんと交流の機会がある事でした。

このこども虐待防止講演会はただ為になる事が聞けるだけではないんです。
そんな講演会なら私は開きたいとは思わないです。

何故ならこの講演会は新しい事と出会い、そして人々と楽しさと生き辛さを共有し合う場なのです。

昨年も全国で講演会が開催されましたが皆さんとても大変ではありましたが、参加された皆さんとても楽しく講演会後のお茶会や二次会に参加されていて、とても楽しいイベントになっているのです。



そんな楽しい講演会と言う名のトークイベントが桐生に来週には開催です。
皆様どうか事前の参加メールをください。

「行ってみたい」だけの動機で良いのです。参加すれば楽しさを確実に感じられます。
事前の参加メールを頂ければ私からメールを返信しますので、どうか皆様私と今さんと当日会場でお逢いしましょう。
私も皆さんにお逢いできる楽しみでワクワクして待ってます。

と言う事で事前の参加メールはこちらです。
kosiawase.gumma@gmail.com ←クリックで予約メール!

と言う事で皆様、それこそお友達や知り合いのご家族を誘ったりして是非とも事前の参加メールをお願い致します!!

こしあわせ群馬 かいず

下記の拡散ボタンでの情報拡散での応援もお願い致します。

このブログの人気の投稿

寄付の目標額15万まであと4万!皆様のご支援を!(目標額達成致しました。)

群馬でこども虐待防止講演会を主催する私の自己紹介

ひきこもりでニートで何も無い私が講演会を開催しようと思った訳