群馬でも「毒親アートフェス」講演会会場で開催!

https://www.asetia.jp/


皆さん、こんにちは。こしあわせ群馬のかいずです。
本日は12月1日です。今年もあと1ヶ月になりましたね。

師走とは言いますが、私もこれから忙しくなります。
9日には講演会です。皆様是非事前のご予約を宜しくお願い致します。
事前予約と講演会の詳細はこちらです。


今回は虐待を受けたサバイバーの皆さんが表現したアート作品を展示する「毒親アートフェス」を講演会と同時開催するお知らせです。



名古屋のアーティストである浅色ミドリさんが発起人となって全国の講演会会場で毒親アートフェス」が巡回展として開催されています。

このフェスは多くの虐待サバイバーの方々が自分の虐待をされてきた思いや、自分の望む世界をアート作品として表現された世界でも初のアート展です。

作品はなかなか伝わり辛い被虐待当事者の気持ちを、キレイゴト無しに尚且つ素直に表現された作品ばかりで見る人の心を奪います。

私もいくつかの作品に目を通しましたがどれも生きてきた辛さと共にこれからを生きると言う静かで確かな決意を感じる作品もあり、1作品ずつのどれもが表現してきた方の心の叫びを感じる事が出来ます。

被虐待者当事者の声を感じて、何かを静かに思い考える事も虐待防止の大事な要素であると私は思っています。

今回の講演会はこの毒親アートフェスの展示にも、是非目を向けて頂けたらと思います。
ご覧になった皆様にも作品を表現した方々の声を感じる事が出来ます。

「そんな凄いアート作品があるのか。是非見に行きたい」と思われましたら、今回の群馬のこども虐待防止策講演会に皆様どうか足を運んで頂けると幸いです。

他にも寄付もまだまだ受け付けております。寄付についての詳細はこちらです

下にあるソーシャルボタンからの情報拡散も力になります。
いいねやツイートボタンで皆様からの応援宜しくお願い致します。

こしあわせ群馬 かいず

このブログの人気の投稿

寄付の目標額15万まであと4万!皆様のご支援を!(目標額達成致しました。)

群馬でこども虐待防止講演会を主催する私の自己紹介

ひきこもりでニートで何も無い私が講演会を開催しようと思った訳