群馬でこども虐待防止講演会を主催する私の自己紹介


皆さん、こんにちは。
この度はブログをご覧頂きありがとうございます。

この度、群馬でこども虐待防止の講演会を開催するに至り、
この「こしあわせ群馬」を立ち上げました。

主催になります、桐生市に住むかいずです。
ひきこもりになってから7年になるパニック障害とうつを患う女です。
今年で36になります。好きな物は紅茶と甘い物です。
漫画とアニメも好きな若干オタクっぽいところのあるヤツでございます。
今回どうして講演会を主催しようと思ったかと言うと、
私自身が機能不全家族で生きてきて、大人になってから生き辛さを感じてきたからです。

どんな人?と思った方。私はこんなやつです。
(暗がりで撮影したのでまぁ、なんとも顔が白い、白い。笑)

その生き辛さの元である母も小さい頃から父(私にとっては祖父)から面前DVを受けて、
父親からは「女に学問なんて意味ない。女子供は家の手伝いして親の言う事聞いていればいい。」と言い聞かされて生きてきて、事実母はひらがなと数字しかまともに書けません。

そんな母親を悪く言うなんてと思うかもしれません。
ですが私の人生はほぼ全て母の為の人生でしかありません。
現在はひきこもりですが、母は優しい口調で普通に女性を卑下する言葉を平気で笑いながら話します。
片親の為自分がしっかりしなければと思っている姉も母の為と思い神経をすり減らしながらまるで本物の母親の様に厳しい口調と態度で接する事が多いです。
(姉に悪気は無いと言うのは重々分かっているので、なんとか我慢していますがたまに限界が来そうになります。)

私は酷い虐待は受けていないかもしれません。
ですが、機能不全家族と言う中で家族関係で苦しい人はたくさんいる。
それは決して私だけじゃないし、私だけじゃないと思える人が増えてくれれば、
もう少し群馬は生きやすくなれる。
私はそう信じています。

家族と言う苦しさを群馬の人達に伝えるにはどうしたらいいかを考えていた時に今一生さんの存在を知りました。そこで今一生さんを群馬にお呼びして、「こども虐待防止講演会」が必要だと思いました。


私の住んでいる桐生で今一生さんの講演会を開催します。
詳しくは、群馬でこども虐待防止講演会開催します。をご覧ください。

それでは新しい情報がありましたらまた更新致します。
是非皆様、ブログを拡散して頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

このブログの人気の投稿

寄付の目標額15万まであと4万!皆様のご支援を!(目標額達成致しました。)

ひきこもりでニートで何も無い私が講演会を開催しようと思った訳